日光浴のすすめ

生活

自粛してても日光浴は大事

2022年の年明けから感染者数が増え続け、1月26日はついに東京都の新規感染者数1万4千人を超えましたね。

私も東京勤務ですので、いつ感染してもおかしくない状況で日々おびえています…

まわりにも感染者が続出しており、その影響もあって在宅勤務を増やして仕事をしています。なるべく人と接しないように家でも部屋にこもって作業する毎日。

まだまだコロナが落ち着かない日が続きますが、とにかくマスク消毒こまめな手洗いで予防して健康に過ごせるように気をつけましょう!

コロナなど暗いニュースを目にすると、つい気持ちも暗くなりがちになり心身ともに悪影響がでることがあるかもしれません。

私が心がけていることで健康対策の一つは、1日数十分ほど日光を浴びるようにしていることです♪

日光に浴びることで脳内の神経伝達物質のひとつ、「セロトニン」という精神安定効果のある物質が分泌される為、うつ病などの治療や予防効果が期待できます。

つまり前向きな気持ちになれるということですね(*^^*) 毎日の散歩も健康にとても良いといわれています。

2022年1月現在、新型コロナウィルス感染症は指定感染症第2類相当とされていますが、今後もしばらくの間は十分な注意が必要だと思います。

治療方法がしっかり確立され、いつか落ち着くことに期待して日々前向きな気持ちで過ごしていきたいですね。

最後に…

今日はホッと息抜きに新発売のコーヒー、クラフトボスのダブルショコラを飲みました(^^♪

ショコラの甘味がしっかりありますが、カロリーは100mlあたり34㎉とそこまで高くないかなと思っています。

とはいえ、微糖タイプでもないので1本飲むと170㎉も摂取してしまいます。今日はとりあえず半分の量にしておこうかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました