ITZYとは

韓流

ITZYのプロフィール

ガールズクラッシュとも呼ばれている、韓国の5人組ガールズグループITZY(イッチ)のプロフィールを紹介します。

ITZYはJYPエンターテイメント所属でTWICEの後輩でもあります。

2019年2月12日にデビュー曲「DALLA DALLA」をリリースし、MVはわずか1日で1400万回再生を記録しています。

その人気が韓国のみならず世界でも注目を集めており、2021年は待望の日本デビューを果たしました。

グループ名の「ITZY」は「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY? ITZY!(君たちが望むもの、すべてあるよね?あるよ!)」から由来しています。

またガールズグループに期待される全ての[もの]を持って[いる]ことから、英語で特定のものを指すときに使う「it」(イット)と韓国語である・いるを意味する「イッタ」を表しています。

公式ファンクラブ名は、韓国語で信じるを意味する「ミッタ」 に由来して「MIDZY」(ミッチ)です。

ITZY「WANNABE -Japanese ver.-」Music Video

ITZYの読み方はイッチ?イッジ?

日本語では「イッチ」という言い方になりますが、色々なサイトの記事などを調べてみると「イッジ」と書いてあることも多くみられます。

確かに「Z」が入ってますし、発音はイッジとイッチの間にも聞こえますね。個人的に結論はどちらで検索してもITZYの情報がでてくるので、「イッチ」または「イッジ」のどちらでも大丈夫だと思います。

ただ、テレビ番組のミュージックステーションの紹介ではハッキリと「イッチ」と呼んでおり、本人たちの日本語のあいさつでも「イッチ」と言っていたので、ここでは「イッチ」という読み方でお伝えしますね。

イェジ(ファン・イェジ)

イェジ

2000年5月26日生まれ

出身地:大韓民国 全羅北道全州市

ポジション:リーダー、リードボーカル、リードラッパー

15歳でJYPエンターテイメントに所属しており、3年間の練習期間を経てITZYとしてデビューしました。

歌もダンスも得意でその存在感は練習生の頃から高い評価があります。プロ意識が高く、ストイックな彼女はITZYのお姉さんとして頼りになる存在です。 日本語曲の発音もとても上手で、かなり勉強しているんだろうなと思いますね。

リア(チェ・ジス)

リア

2000年7月21日生まれ

出身地:大韓民国 仁川広域市延寿区

ポジション:メインボーカル

童顔で笑顔がキュートな彼女は、ITZYの中では末っ子にも見えますが、実はグループでは2番目にお姉さんなのです。

一部ではダンスが下手では?と言う人がいるようですが、そんなことはないと思います。確かに他のメンバーのダンスレベルがかなり高いので、そういう意見がでてくるのかもしれません。しかしITZYの難易度の高いダンスを踊れている時点でリアのダンススキルはすごいと思います。

新曲がでる度にダンススキルが上がっているので、かなりの努力家だと思います。

リュジン(シン・リュジン)

リュジン

2001年4月17日生まれ

出身地:大韓民国 ソウル特別市広津区

ポジション:メインラッパー、リードボーカル、サブボーカル

ダンスの上手さとカリスマ性があるラップが特徴。かっこよさと可愛さを兼ね備えていて、彼女のダンスには圧倒されます。

BTSの楽曲、「LOVE YOURSELF Highlight Reel」のMVに出演して話題になっています。

チェリョン(イ・チェリョン)

チェリョン

2001年6月5日生まれ

出身地:大韓民国 京畿道龍仁市器興区

ポジション:メインダンサー

姉はIZ*ONEの元メンバーのイ・チェヨンで、姉妹の顔がよく似ており二人ともダンススキルが高いことで有名です。

TWICEを決めるオーディション番組「SIXTEEN」にも出演経験があり、デビュー前から注目されていたメンバーです。

ユナ(シン・ユナ)

ユナ

2003年12月9日生まれ

出身地:大韓民国 京畿道水原市八達区

ポジション:サブボーカル、ビジュアル

大人っぽい雰囲気から、お姉さん的な感じに見えますがグループの中では末っ子です。ビジュアル担当というだけあって、整った顔立ちとスタイルの良さからまるでモデル。

性格は甘えん坊でおちゃめな女の子なようです。

まとめ

2021年に音楽グループとして初めて、「メイベリンニューヨーク」のグローバル・スポークス・モデルにも就任していて、世界的に活躍している大人気のITZY。

日本語の勉強も頑張っていてYouTubeの動画などでも披露されています。

一生懸命に日本語で話す姿はとっても可愛いので、ぜひチェックしてほしいですね。パワフルなダンスが魅力のITZYですが、今後の活躍がより楽しみです。

【楽天ブックス限定先着特典】IT’z ITZY (初回限定盤A CD+PHOTO BOOK)(アクリルキーホルダー) [ ITZY ]

価格:4,950円
(2022/2/1 18:18時点)
感想(3件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました