インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

ひとり散歩

「インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」を体験しました。

インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

2001年9月4日、東京ディズニーシーと同時にオープンしたアトラクションです。

身長117㎝以上、7歳未満の子供は16歳以上の方の同伴が必要となります。

また妊娠中や高齢の方、高血圧、心臓、脊髄、首などに疾患のある方の利用制限もあります。

不安な方はあらかじめ公式ホームページやキャストの方に確認の上、アトラクションを体験してください。けっこう揺れるので乗り物に酔いやすい方も注意が必要ですね。

「インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」は映画「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」を元に作られたアトラクションで、場所はロストリバーデルタにあります。

遺跡の外観は、ユカタン半島にあるマヤ文明のチチェン・イッツァ遺跡等がモチーフになっています。

ストーリー

1930年代の中央アメリカ。私たちゲストはインディ・ジョーンズ博士の助手である、パコが企画した魔宮ツアーに参加します。

伝説の永遠の若さが得られるという泉を探しに行きますが、招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが爆発。ゲストの行く先々で姿を変えながら襲い掛かってきます。

車が激しく動いているので床がデコボコしているように感じますが、実は座席自体が揺れ動きながら走っているんです。また走行速度は、最高24km/hと絶叫系にしては遅い速度です。

実際に乗っているともっと早く感じますが、車の揺れが激しいので早く感じるのかと思います。

「若さの泉」はどこ?

目的の若さの泉ですが、どこにあるかというと・・実は乗車してすぐの所にあります。

大きなクリスタルスカルが怒りだし光った後に、車が左折して右側に洞窟のようなものが見えます。

その壁に揺らめいて反射しているような青い光が、若さの泉が反射したものなのです。

まさか、そんなにすぐそばにあるとは.笑

インディジョーンズは人気あるアトラクションの一つで長い列になることも多く、120分待ちのこともあります。

この日はたまたま通りかかった時に、待ち時間が5分ほどだったので乗ることにしました。ほぼ待ち時間がなかったのはラッキーでした(*^^*)

まるで映画の世界に入っているような、迫力ある演出で何回乗っても楽しいアトラクションです。

お買い物

暗くなった園内の奥を歩いていたら少し道に迷いました・・

休止中のショップやアトラクションが多いのもあるのか、真っ暗な場所があって方向が分からなくなって焦りました。途中で見つけていた落ち葉ミッキーが目印になっていたので助かった(;’∀’)

どれも可愛いので迷う

いろいろ歩きまわってショップを見ましたが、今回はチップのぬいぐるみを購入しました。

購入したチップのぬいぐるみ 2100円

コメント

タイトルとURLをコピーしました