ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

ひとり散歩

東京ディズニーシーで「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」を楽しみます。(今回2回目)

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

14:30からのミッキー&フレンズのハーバーグリーティングを観覧しました。

ミッキーたちが、船の上からあいさつをしてくれますが、クリスマスバージョンなのでサンタクロースもいて華やかで豪華なグリーティングです。

登場するキャラクター

◎ミッキー

◎ミニー

◎サンタクロース

◎ダッフィー

◎シェリーメイ

◎ドナルド

◎デイジー

場所:メディテレーニアンハーバー 

上演時間:約10分

1回目の時はあまり見えなかったので、少し早めに場所を確保しようと思いました。しかし20分前にはすでに先客がたくさんいらっしゃいます。(最前列の方は何分前に来ているのだろう?)

立派なカメラを持っている人がたくさんいる中で、私はスマホのみで挑みます!

内心、もっといいカメラが必要だったかもと思いつつ、グリーティングが始まります。

ミッキーたちは近くまで来てくれますが、やはり広い範囲を移動するので、ハーバーグリーティングに関しては望遠カメラ必要ですね。スマホの限界を思い知りました(笑) 

約10分間のグリーティングを楽しんだ後は、再び園内を歩きまわります。

園内を散歩

Mr.インクレディブルとエドナ・モードを発見!

ドナルドダックのグリーティング

園内をまわりながら16時半に予約していたレストランへ向かいました。

ホライズンベイ・レストランで夕食

時間が早いのもあってまだレストラン内は人がまばらな為、ゆったり座れる奥のソファー席でいただくことにしました(*^^*)

注文したもの

◎【サーモンのグリル、タコとイカのトマトソース 1150円】

◎【季節のムース(ブルーベリー) 440円】

◎【ホットコーヒー 370円】

がっつり食べたかったら【シェフのおすすめセット2080円】の方が主食がハンバーグなのでボリュームがあり、デザート(ゼリー)、ドリンクもついて値段がお得なセットもあります。

まだそこまで空腹ではなかったので、単品注文にしておきました。(セットも主食が選べたら嬉しかったなぁ)

ヘルシーではありますが、サーモンが肉厚でしっかり主張しており、トマトソースの酸味とよく合います。付け合わせのフライドポテトも美味しかったです。

デザートは季節のムースにしました。普段はあまりムースを食べることがないのですが、ブルーベリーの味が爽やかで甘さが全然くどくなくペロリと食べれます。

お店にはよりますが、もう少し甘ったるいイメージあったので、ここのレストランのムースはとても美味しくておすすめだと思います。

お腹いっぱいになったらコーヒーを飲みつつ、しばらくゆったり休憩しました。

17時をまわり外は暗くなってきました。夜は園内全体がライトアップされるので雰囲気があってとても綺麗です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました