東京ディズニーシー のんびり散歩

ひとり散歩
DSC_0034

今回は東京ディズニーシーへ行ってきました。

ひとり東京ディズニーシー

12月に入ったので気温は少し低いめですが、お天気は晴れてお散歩日和でした(*^^*)

先月は東京ディズニーランドへ行ってみて、色々学んだことがあります!前回の反省点を生かし今回は準備万端でやってきました。

前回のディズニーランドでの反省点

前回の反省点として…

①YouTubeで動画を配信するために、飲食など様々な動画を録画していました。

しかし食べ物の撮影時間が極端に短すぎて、編集の段階で毎回スローモーションにして食べ物の感想を伝えてしまったこと(基本的に声は出さないでテロップで説明しています) 

スローモーションにすることで音声も不自然にスロー(笑) まだ編集技術がないので、この辺の融通の利く編集がうまくできないので苦労しました( ;∀;)

②もう一つは、とにかく欲張って撮影しまくろうとしてスマホ・ビデオカメラ・デジタルカメラの勢ぞろいで持っていった為、大荷物状態になってしまいました。しかもほぼスマホしか使わなかったので、他は必要なかった。

前回の反省点を踏まえ、今回はだいぶ荷物を減らして参戦!

当たり前ですが荷物がだいぶ軽い(^^)/ ビデオカメラは予備のバッテリーまで持っていったので、だいぶかさばっていたようです。

朝はゆっくり出発

1日パスポートを購入したので、気持ちは9時のオープンから入園したかったのですが…。

朝起きた時に眠くて少し出遅れてしまいました…。ひとりなのでマイペースな行動になり結局10時50分頃に舞浜駅到着。

今回は閉園時間の21時まで滞在する予定なので、とりあえず駅の自販機で購入したリポビタンDを飲んで気合入れます!

リゾートラインを利用してディズニーシーへ向かいます。できれば一番前に座って動画を撮れたらいいなぁと思いましたが、そこはやはり争奪戦です。

席が空いたら次に待機している方が常にいるので諦めました。(諦めは早い)

入園ゲートを進む前に、まずは体温チェックと荷物検査を済ませます。

正午前で入園時間がズレている為、混雑することなくスムーズに入園できました。

入園して思ったのは、先月に行った東京ディズニーランドと比べて人が少なかったです。人気あるアトラクションは45分待ちと多少混んでいるところもありますが、全体的に人が混んでて歩きにくいなどはなかったです。 

この日の園内は空いてる方かな

平日ということと、ディズニーランドで新しいエリアができたのでそちらの方が人気なのかぁとも思いました。もしかしたらコロナ渦の影響で入園人数を減らしたのかもしれませんが…。

空いている分には散歩しやすいので有難いですね。 

入園して最初にやることは、公式アプリでアトラクションの予約をすること!

アトラクションの「ソアリン」のエントリー受付を済ませました。18時15分~45分まで並んだら利用できるので、この予約システムは嬉しいです。

そしてついでにレストランの予約もします。どこにするか迷いましたが「ホライズンベイ・レストラン」に16時半に予約しました。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

ショップを少し見ながら向かったのは、1日3回ハーバーで行われる「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」です。

11月10日から12月25日まではクリスマスの音楽に合わせて、約10分間かけてミッキーたちが皆にあいさつをしてくれます。

開催時間2020年12月

1回目 9:20

2回目 11:30

3回目 14:30

11:30のグリーティングをみようとしましたが、さすがに時間ギリギリに行くと見える場所が限られてました。結局あまり良く見ることができなかったので、14:30の回もチャレンジします!

前の日に、利用したいアトラクションや食べたいものリストを作成したので、できる限り実行できるように進めて行きます。ショーに関してはすべて休止されていたので利用できるアトラクションが少なくなっていたのは残念でした。 

ショップも空いてない場所がいくつかあるので、寂しい感じはありましたが、この状況なので仕方ないですね。開園を再開されてることに本当に感謝しなくちゃ。

そしてさっそく小腹が空いたので、ミステリアスアイランドにあるリフレッシュメント・ステーションの「デミグラス・チュロス(ポテト)」450円を購入しました。

初めて食べましたが、甘くないチュロスで中にデミグラスソースが入っていて美味(^^)/

1本食べたら結構お腹が満たされました。

今回はたくさん食べ歩きもしていますが、続きは次回のブログでお伝えます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました