東京ディズニーランド 食べ歩き

ひとり散歩

東京ディズニーランドへ行って来ました。

ひとりディズニーランド

この日はとても良いお天気で散歩日和でした(^^♪

今回は12時から入園できるチケットを購入してあります。

1人ということもあり、アトラクションは少し乗れればいいかなぁぐらいで考えてます。とにかく色々見ながら沢山歩いていこうと思います!

まずは体温チェックと荷物検査を受けて入園になります。

12時半頃に舞浜駅に着きましたが、すでに入園ゲートは空いていたのでスムーズに入ることができました。

入り口付近は人通りが少ないのですが、奥へ進むにつれどんどん混雑してきます。

まず新しくできた美女と野獣エリアへ向かいましたが、やはり人が多くひとまず足早に通り過ぎます。

ディズニーアプリで調べてみたらエントリー受付ができるようだったので、美女と野獣のアトラクションに19時に予約しておきます。

朝ごはんを食べていないのもあり、歩いているうちにお腹が空いてきましたね( ;∀;)

しかしどこも列が長くて並ぶのに躊躇します。ソーシャルディスタンスで間を空けて並んでいる為、より長い列に見えます。

1人で長い列に並ぶのはちょっと嫌なので、空いているお店を探す為に園内をうろうろ。

途中アイスの列は空いていたけど、なんとなくアイスの気分ではなく…できればチュロスを食べたかったな(でもチュロスは大人気で混んでる)

人の多さをみて再びディズニーアプリでレストランを検索。洋食屋の「センターストリート・コーヒーハウス」で17時に予約しておきました。これで夕食は確実に座って食べれると一安心。

初の「ティポトルタ」はどんな味?

ファンタジーランドまで進み、比較的空いていたビレッジペイストリーというお店で「ティポトルタ」を購入(1本350円)

ティポトルタとは細長い筒状のパイ生地に、クリームや具材が入っていてディズニーランド・ディズニーシーのオリジナルスイーツです。どちらにするか迷った結果、チョコ味とピザ味の2種類を購入しました。

ティポトルタ

ピザ味は中にしっかり具材が入っていてサクサクのパイ生地と合い、小腹が空いた時にちょうどいい食べ応えがあります。

チョコ味はチョコレートクリームがたっぷり入っていて甘くて美味しかったです。2つ食べたらさすがにお腹いっぱいになりました(*^^*)

お腹が満たされたので、再び歩きまわります。

水でミニーちゃんを描いているけど、さすが上手ですね~

マンゴータピオカミルクティー

歩いている途中で見つけた「ザ・ガゼーボ」というお店でマンゴータピオカミルクティー(500円)を購入しました。マンゴータピオカとマンゴーの果肉も入っていて爽やかな飲み心地で美味しい(^^♪

ディズニーの食べ物と飲み物は外れがないですね。どれも本当に美味しい。

マンゴータピオカミルクティー

特にどこへ行くか決めていませんが、せっかくなのでお店などに入りいろいろ見ていきました。

どのグッズも可愛くて欲しいのたくさんありすぎ(*^^*)

いいなぁと思うぬいぐるみがあったけど…

入園料や飲食代で結構なお金を使っているので、今日はなるべくグッズを買わないようにしました(>_<)

ぬいぐるみを買うか迷った…

夕食はセンターストリート・コーヒーハウス

半熟卵がトロトロで美味しかったです

17時になったのでコーヒーハウスにて夕食タイム。予約していたので入店するとすぐ席へ案内してくれました。

迷っていたぬいぐるみは諦めましたが、代わりにコーヒーハウスでオリジナルコースター(500円)をお土産に購入。←実用性を重視(笑)

コーヒーハウスのオリジナルコースター

食事はオムライス&ハッシュドビーフとアイスカフェモカを注文。

アイスカフェモカはコーヒー味のクラッシュゼリーが入っていますが、たっぷりクリームが甘くて飲みやすく美味しかったです。飲み物というよりデザート的な満足感があります。

ココアパウダーでミニーちゃんが描かれていて見た目も可愛いですね。

アイスカフェモカ 580円

お腹がいっぱいになったので、次はアトラクションを乗りに行きます!

次回に続きます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました