好きな音楽

音楽

MY FIRST STORY(マイファーストストーリー)

私のよく聴く音楽は、ずばりMY FIRST STORY(マイファーストストーリー)です♪

2011年に結成されたロックバンドで、略称は「MFS」、愛称は「マイファス」です。

メンバーは、

・Hiro(ボーカル)本名:森内寛樹 1994年1月25日生まれの東京都出身

・Teru(ギター)本名:西澤照貴 1992年5月28日生まれ、神奈川県出身

・Nob(ベース)本名:加藤伸明 1984年10月14日生まれ、埼玉県出身

・Kid’s(ドラムス)本名:佐々木翔平 1992年7月27日生まれ、愛知県出身

Sho(ギター)は2015年をもって無期限活動休止していますが、2019年2月にファンクラブ限定ツアーにて一時的に復活していました。

また旧メンバーには、Masack(マサック)がドラムスとして活動していましたが、2016年に脱退しています。

2012年デビュー

2012年に1STアルバム「MY FIRST STORY」でCDデビューをしました。

積極的なライブ活動、大型フェスに出演したり、数々のアーティストとコラボ曲をリリースしたりと活躍しています。

タイアップ曲も多数あり、テレビアニメでは「信長協奏曲」では主題歌を担当し、2018年にはトヨタ自動車のCMソングなど。

最近では、【1,000,000TIMES】の曲がゲームアプリ「デュエル・マスターズプレイス」のテーマソングにも選ばれています。

a-nation 2017

このバンドを知ったきっかけは、2017年8月27日に行われたa-nation 2017という野外ライブイベントでした。

このイベントには一人で行きましたが、好きなアーティストがたくさん出演されていて、とにかく豪華でとても楽しかったです。

この時に初めて「マイファス」というバンドの曲を聴きましたが、生で聴いた時には衝撃的でしたね。特に、[虚言NEUROSE]という曲がすごい印象的でした!

もう「かっこいい!!」の一言です!!

曲や歌詞がとても印象的で帰宅してすぐ検索しちゃいました。

hiroの両親がすごい

調べて気づいたことは、実はボーカルのHiroはONE OK ROCK(ワンオク)の弟さんだったこと。

親御さんは森進一さんと森昌子さんですが、とにかくすごいファミリーですね!

ちなみにhiroは三人兄弟の三男坊だそうです。

今では、前向きなライブMCが多いですが、一時期は兄であるTakaの存在がプレッシャーになっていたのか、2016年のライブツアーで複雑な胸の心境を打ち明けている場面がありました。

何かと兄弟で比べられることが多いかもしれませんが、プレッシャーに負けずマイファスらしい音楽を続けてほしいです。私はマイファスの曲、歌、メンバーすべてが好きなのでこれからも応援します!

とにかく元気をもらえる!

ライブも何度か足を運んでいますが、やはり生の音楽はいいですね♪

今までロックバンドはそこまで興味なかったのですが、a-nationをきっかけに今ではマイファスファンの一人です!(*^^*)

音楽は人を元気にしてくれると思います♪

またライブに行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました